髪はながいお友達



スポンサー広告 |

愚者の両手



久しぶりの日記です。

最近仕事やプライベート、ドラクエなどが忙しく
なかなかログインできません。

復帰したら錬金修行でもと思ってるのですが、
いつのことになるか・・・

しかし、復帰後の錬金修行のため、
少しでもお金を稼がなければいけませんので
防御力50の愚者の両手を売ろうかなと思ってたんですが、
7月のオークションの日はログインできませんでしたw

気長に引き取り手を探すことにしましょう・・・
あ、欲しい人いたら希望価格とかコメントしてくださいね!
たぶんだれも読んでないけどw

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

そういえば

ブログの存在忘れてました。

最近あまりログインしてません。

ネデに亡命しました。

アパートが遠くてめんどうです。

とりあえずネデイベやってます。

ネデイベで初めてイネスって人をみました。

アムス→地中海で力尽きます。

ゲームは1日1時間だと思います。

大航海時代online | コメント:3 | トラックバック:0 |

約100日ぶり?

3ヶ月以上更新してなかったようです。

このまま放置でいいかぁ・・・って思ってたんですが、
もじゃブログの記事にリンクされてたので仕方なく更新してマス。

この3ヶ月やってたこと。

●虎兜の前提消化
前提は消化済み。虎兜は未達。所持品枠に余裕ができたら取りに行く予定。

●星
カテ3を300枚ほど持っていきましたが、150枚で挫折。でも、ねっこブーストでかなりウマウマ。

●ヴェネ商狩り
相変わらずヴェネ商狩ってます。蒼ジョゼは出ません・・・モード5はもういら(ry

●剣術&応用上げ  ←今ココ
ワンガヌイに籠もって(放置して)ます。剣術は@8K弱でR14に、応用は@9KでR13になります。いっそカンスト目指す?(無理)

こんな感じ。今後の予定は

冒険について
虎とかクマはゲットしちゃうと、冒険に対するモチベーションが低下する気がするので保留してます。スキルランク的にはブーストすれば行けるみたい。
他の学問は気が向いたらちょっとずつやっていこうかな。当面の目標は発見物1,000って感じだな。

交易について
交易品は買わないので、お金の調達やレベル上げは基本的に星です。あとは鉱石磨くぐらいかな。そのうち商大クリッパ目指すかも?

海事について
基本的に対人はやらないつもり。のう☆きん要素もゼロです。でも爵位欲しいからそのうちN専で大海戦出たいと思ってる。多分でないけど。

ブログについて
3ヶ月に1回ぐらいは更新するかもしれない。
まあ、こんな感じね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代online | コメント:2 | トラックバック:0 |

生きてます(タブン)

一旦課金停止しました。
数日後に夜明さんに召還されて再度課金!

再開後にまだ夜明さんと出会っていませんよ・・・

さて、最近はもっぱら収奪に励んでいたわけですが、
結局取れたのはヒゲオヤジ紋章だけです。

これはきっとどっかのひげもじゃすの呪いに違いアリマセンね。

そういえば、しばらくバルト海に引きこもっていたおかげで
ヴェネの敵対が解除されたので
久しぶりにジェノバとかヴェネチアに行ってみました。
夜明さんに頼まれていた黄金の両手を作ったらやることがなくなりましたよ。
暇だなぁと思ってたら今月の商会納品が上納品ということで、
保管を取って上げてみることにしました。
R4になりブーストして上納品を作ろう!と思ったんですが、
レシピが無かったよ!!!

しょうがないから、もじゃす大会に出ようと思いQMAを買って、
WiFi環境も作ったんだけどリアル都合で参加できず。

そんな私ですが元気だと思いマス。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代online | コメント:4 | トラックバック:0 |

掠奪命令書

クリッパーに乗れるようになった。
戦列も乗れるようになった。
勅命もやってパナマ運河も開通した。


・・・やることがなくなった。


そんなわけで収奪ハジメマシタ。

地中海引き篭もり派の私としては
まず手近で収奪できるものから狙います。

過去に道化服、高級胴衣、モード5はゲット済なので
ナポリ周辺で各種紋章と蒼ジョーゼットを狙うことにしました。

それから1ヶ月・・・

モード5が5冊ぐらい。
グリフォン紋章1個。

以上w

これじゃ採算が取れません(取る気もないがw)
そんなわけで昨日はモジャさんと一緒に
掠奪命令書を取りに行こう!ということになって
待ち合わせ場所にいたカロリーも拉致して行ってきました。

本職の軍人さん2人に比べると色々問題はありましたが、
それでも何とか7枚ほど入手することができました。
援護メインにやってくれたモジャさんのおかげですね。
お礼に今度サバとかアジあげます。

楽しかったのでまた掠奪書略奪大会開催しちゃいましょうw

大航海時代online | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
